2014年10月30日木曜日

プリキュアは世界に向けにシフトチェンジか?

朝はなかなかTVを見ることができないので今まで知りませんでしたが…
YouTubeにて、たまたま見かけた今年のプリキュア!


プリキュア至上最低の視聴率らしいのですが、私が観た感じとして、同じ局の「アイカツ」に日本の子供が流れてしまったので海外に進出するのかなぁという印象ですヽ(*´∀`*)ノ
北米進出のドラえもんの例もあることですしww



一応今回のプリキュアでは世界各国にプリキュアが居るという設定らしい!

ロンドンのプリキュアがどうみても、ナージャっぽいのは同じテレ朝系だからでしょうか?

実は海外でプリキュアをしている地域は極端に少なく、日本のユーザーに有名なのが独自路線の台湾ヽ(*´∀`*)ノ
EDに力の入り方が異常ですww


アニメの公式EDの前で踊る謎のお姉さんと、きぐるみwww

そして、歌もちゃんと中国語版になってるという力の入れようで、実はちゃんと公式にオモチャも中国語のCMが存在してました(;・`д・´)ゴクリ

しかし、「光之美少女」ってなんぞやwww
もうちょっとひねろうww

まぁ、ヨーロッパでは今だ日本のアニメだとセーラームーンが人気だし、自家発だとWinx Clubもあることだし魔女っこものの入る隙はなさそうかなぁ(´・ω・`)?


今回観たのが、ハワイ優遇回ヽ(*´∀`*)ノ

日系の方が多く居るからかなぁ?
しかし、キャラクターの名前が適当なのか、真剣なのか分かりません(´∀`*)ウフフ


リロ&スティッチのリロっぽいTシャツの方が姉の「オハナ」右が妹の「オリナ」

日本で有名なハワイの言葉「オハナ(家族)」リロ&スティッチでよく出てくる単語ですね!
一方の「オリナ」はハワイの言葉で「喜びに満ちた」と言う意味なんですが…なんで妹でひねってきたんでしょう?


変身するとオハナが「キュアサンセット」オリナが「キュアウェーブ」というのになるらしいです!

因みに妖精の名前は「アロアロ(ハイビスカス)」


コレだけ見ると、ハワイでは放送もしくは放送予定なんでしょうか?
変身シーンもローブ状のボディーラインが見えない写生になっているので、本当にこの作品からヨーロッパや北米進出もありえますね(ノ´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿