2014年9月14日日曜日

「Monster High」 ついにフィギュア化

Facebookのdoll系のアカウントにて今年のコミコンで発表された商品の写真がちらほら出てきてるのですが…ついにマテル社もファッションドールだけでは飽き足らずコレクションフィギュアに手を出したようです(;・`д・´)ゴクリ

 



まぁ…デフォルメについてはあいかわらず微妙ですが、クレオとトラライの体だけ小さくなったアレより断然可愛いです!
髪の毛の感じが初音ミクを意識してるのかボリューム感が凄いですww

写真では、軸足1本で本体を支えているのか、髪の毛を含む3点で支えているかは分からないのですが…多分実物はかなり大きいと思いますヽ(*´∀`*)ノ
MHドールの実物を地元のトイザラスで見たときは、サイズ感に凄く驚いた経験があるので多分コレも思いの他大きかったりすると思います。






でも、ファッションドール以外の、コレクションアイテム系ではぬいぐるみのFriends Plushシリーズとか出てたんですけど…

ついにフィギュアが出てきたかぁ| |д・)

やっぱり人気のドラキュローラを発売してからマーケティングする予定なんですねww
しかし、コメント見てる限り反応は悪くなかったし、今後他のキャラクターのも出てくる可能性はありそうです(ノ´∀`*)


パッケージもデザインが凝ってて可愛いですね!

サイドにはデフォルメしたドラキュローラのデザイン画?が描かれています( ̄▽ ̄)

でも、この等身のサイズのフィギュアにしては大きいわりに、写真で観た感じ服の造型とかも塗装でごまかしてる感があるので微妙かもしれませんねぇ(・∀・)
スカートだけが立体って感じかな?

フィギュアにするならもうちょっと服とか作りこめばいいのに…
まぁ、現在ファッションドール自体コレクション商品っぽくなっているのでフィギュアを出すのは実は疑問だったりしますww

0 件のコメント:

コメントを投稿