2014年3月20日木曜日

ディズニー製作のwebアニメ「It's a Small World」

You Tubeのディズニー公式にて公開されているwebオリジナル作品「It's a Small World」


制作は「Powerhouse animation」と言う会社らしいです。
この会社は、ルーニーテューンズの作品も作ってるみたいですねヽ(*´∀`*)ノ


現在公開されているエピソードのリスト

The Rosetta Stone(プロローグ:ロゼッタストーンの秘密)

Ep 1 A Jolly Holi Day (インド)
Ep 2 Bricht and Braw(スコットランド)
Ep 3 Let's Go Fly(日本)
Ep 4 Little Birds, Frost and Pine(スウェーデン)
Ep 5 Tropical Hideaway(ハワイ)
Ep 6 Up and Down(ペルー)
Ep 7 One Golden Sun(アフリカ)
Ep 8 Just One Moon(中国)


現在9話公開されているのですが、各話のモブの中にディズニーのキャラクター出演しているのも見どころかもしれませんww

ディズニー好きな人はたまらないと思います(ノ´∀`*)


 
Ep 1 「ジャングルブック」 モーグリ


Ep 2 「メリダとおそろしの森」 メリダ


Ep 3 「リロ&スティッチ」 スティッチ凧
 
 

何故かスティッチはキャラクターではなく、凧の絵柄として登場してるし、別のシーンでは名前出てきませんが明らかにビジュアル西郷どんの子登場してますやんwww

今時こんな凛々しい男の子居ないよ!
子供にしては貫禄ありすぎですwww


Ep 4 「アナと雪の女王」 アナ、エルサ、オラフ(製作途中)

最新作の「アナと雪の女王」の姉妹で仲良くオラフを作っています(*゚▽゚)b
なんかほのぼのしてて可愛いです。

Ep 5 「ファインディング・ニモ」 ニモ・ドリー
 

Ep 6 「三人の騎士」 ドナルド、ホセ &「ラマになった王様」 クスコ・ラマ、パチャ
 
やはり、南米アメリカは登場キャラクターが他の回より多いですねぇ。
「三人の騎士」のホセは見つけられたのですが、パンチートは見つけられず…そもそもこの作品見たことないから別シーンに居ても分からないんですよねwww


Ep 7 「ライオンキング」 ザズー、ティモン、プンバァ

ジャングルクルーズ

アフリカなので、「ライオンキグ」までは予想できましたが…ジャングルクルーズとかアトラクション系のネタを放り込んでくるとか予想外でしたwww


Ep 8 「ムーラン」 ファ・ムーラン & ミッキー、ミニー(おもちゃ)

8話目にしてミッキーとミニーが登場したんですけど…中国で、しかもおもちゃでの登場だったので邪推して「お家芸の例のアレの風刺?」とも思ったのですが流石に対象年齢的にはその線はなさそうですwww

そして、スクショしてませんが最初の方にムーシューも登場していました!
探してみるのも面白いですよヽ(*´∀`*)ノ


ロゼッタストーンの回では「フィッシュ&チップス」と言われて最終的にチップ&デールを思い浮かべてます。
「あぁ!」と納得顔ですけど、違うからwww


そして、一番最後に何故かスペイン語講座的なミニコーナーがあるんですが、ラテンアメリカの公用語がスペイン語だからかなぁと予想してみたり?

0 件のコメント:

コメントを投稿