2014年1月10日金曜日

少し太めのバービーが登場?

世界のバーバラさん…おっとww
バービーさんに少し太めのサイズの物が登場したみたいです( ´_ゝ`)

と、言ってもマテル社から公式に販売されたものではなくFacebookグループの Plus Size Modelingがクリエイトした「おデブちゃんバービー」。





ニュースサイト

このPlus Size Modeliing というグループ。

「カリッカリのサイズ0の女性なんてセクシーではない。少しふっくらしている位が健康的で女性特有の身体のカーブも美しい!」

と訴えており、男女ともに多いに共感されているようですが…
今回はちょっとユーザー間でおかしな雰囲気になっていまっている様子(´・ω・`)


―海外の反応

・大きなサイズのバービーは大賛成だ!可愛い!がしかしなんだその三重顎は?
・うん、大きいバービーは僕も賛成だ。でもよく見てよ、身体と頭のバラスを考えて三重顎はないだろう?
・皆の意見に賛成よ。私も結構大きいけれど、二重顎もなってないよ。
・これは酷いわ。子供を持つ親としてスキニー過ぎるバービーもどうかとしているけれど、この三重顎のバービーも持たせなくないわ。子供への影響も考慮しておもちゃは作られるべきよ。
・ちょっと何なの?世にいるおデブちゃんが皆二重顎、三重顎を持っているとでもいいたいのかしら?!このバービーはとても魅力的だけど!(顎を抜かして)



まぁ、顎に批判が集中砲火って印象ですねwww
確かにこの顎は少しやりすぎな気がします( ゚д゚)ポカーン



こちらは平均的な19歳女性と、伝統的なバービー人形を比較撮影したもの。

確かに、この比較だと平均女性版バービーはゴツイ印象を受けます。
バービー体系を目指す女性が居るのもわかりますが、限度や健康もありますし、何より架空の存在ってことを深く理解してほしいものですねww

アメリカはこう言った摂食障害などの認知度も高いので、日本も見習ってほしいです(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿