2013年12月6日金曜日

日本大好きフランスアニメ「Copy Cut」

フランスの日本大好きアニメが登場しました!

「(仏題)Y a un début à trou ! /(英題)And in the beginning...」


ストーリー的には「キャンピングカーで日本に行こうぜ!」的なドタバタコメディな内容です。
結構色々な作品のパロディを詰め込んでるなぁといった印象ですww

キャンピングカーで日本を目指すとか、「Hi Hi Puffy AmiYumi」っぽい(´∀`)



そして、フランスでは絶大な人気のジブリ作品のコスプレも登場しています!
どうみても例のアレ…名前は「アシタキ」「モノノキプリンセス」「ユララ」と言っていました。
一応著作権の関係なのか、名前は一応もじってありましたが…見た目寄せてきてるから意味ないよwww

フランスはヨーロッパでは著作権関係しっかりしてるのでその関係かと(´、ゝ`)

海外では日本のアニメやゲームのキャラクターの仮装をすることを主に「コスプレ」と呼んでいるのですが、この作品では日本のニュアンスと同じ用途で「コスプレ」という言葉が使われています!
流石日本文化が浸透しているフランスのアニメ(*´∀`)b

そして、驚いた事にちゃんとジャパンエキスポのシーンが入ってる!!




そして、ブルーの髪の子がもしやアジアっ子ではないかと思っています!
と言うのも上着が若干チャイナっぽいデザインなんですよねぇ(o´ з`o)
しかし、このフィオナ並みのムチムチ体系なのはメカニック女子との対比なのか、セクシー要員なのはわかりませんwww

ちびっ子はインド人かな?
ダンスが得意って点もそうですし、結構イジラれてるシーンもあります。

最近インド人イジラレ役多くないか??


一応仏語版の後に、英語版を見たのですが、やはり言い回しやニュアンスなど若干の違いがありますね!

今後楽しみな作品ではあります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿