2013年10月5日土曜日

「My Little Pony」の同人ゲームStarswirl Academy


いつも、勝手にお世話になってるReadMe!Girls!の日記・雑記さん見てたら紹介されていました。

MLP擬人化同人ヴィジュアルノベル「Starswirl Academy」




何故か京アニ絵なんですけどww


海外の同人業界は今から「けいおん」ブームなのかな?


トレーラー

エクエストリアガールズとも違う独自の擬人化による、学園美少女ヴィジュアルノベル。
「Starswirl Academy」
開発元 制作チームは「Zap Apple Project」


・MLP:FiMをベースにした6人の女の子との学園生活の6つのストーリーを楽しむヴィジュアルノベル
・アダルト要素はなし(ただし成人向けバージョンも企画されてる?)
・主人公は男性(多分、オリジナルのトム)
・それ以外で他にはオリキャラは出ない。
・寄付募集中

まだまだ開発中で、企画段階の様子。

エクエストリアガールズは向こうのファンの方々には不評だとは聞いていたんですが、賛否の否定的な意見が大きかっただけで一定の支持はあったみたいですね。


ピンキーのデザインは京アニ製作の「たまこまーけっと」あたりだろうな…
どうせ同人作品なら、エクエストリアガールズ寄りにデザインしてもよかったんじゃないでしょうか?

構想的には、名前だけ借りただけって感じでしょう(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿