2013年10月7日月曜日

「Dollfie Dream」 初音ミク

最近広告バナーでよく見かける初音ミクコラボDD!




バナーを見て、DDもやっと参戦かぁと言った感じでした( ̄▽ ̄)

プーリップも、天下のタカラトミーさんのリカちゃんとすらコラボしてたのでぶっちゃけ今更感がいなめないのですが、未だ人気は衰えていないというところでしょうか?

ボーカロイドが市民権を得てきてるので、ドルフィーファンの新たな囲い込みかな?


<説明>
 DDは、多くのアニメ・ゲームなどの作品とコラボレーションを行っており、フィギュアでは再現出来ないドール特有の髪の表現や表情、またドールでは再現出来ないフィギュア的なキャラクター再現、その両方の魅力が約60センチという大きいサイズで表現されている、唯一無二の存在です。
今回、そんなDDと初音ミクの夢のコラボレーションが遂に実現しました!

同じボークス社のスーパードルフィー(SD)と違いこちらはキャラクター色が強いです。

しかし、海外の方のSDの製作者の方でもDDにSD風メイクの方を結構見かけます!
DDはおっぱい大きいボディーがあるからなのかなぁとは思います(´∀`*)ウフフ

海外にもかなりファンが居るようで、公式サイトは2ヶ国語対応してます!
DD初音ミクの特設サイトに至っては日本語、英語、中国語と3ヶ国語に対応してましたww


千本桜バージョンの洋服も発売予定だそうです。



そして、DD公式ブログでは秋葉原をジャックする様子が!!

遅れを取り戻すためでしょうかww
ドルフィーシリーズ自体少し高価なので予約数は怪しいですね(;・`д・´)ゴクリ


以前から書いてますが、私自身はドールを集めてませんww


0 件のコメント:

コメントを投稿