2013年9月27日金曜日

オリンピック東京招致

2020年にオリンピック招致決定しましたね☆

まぁ、建設費とか税金とかの事考えると手放しで喜べないんですけど、それ以上の経済効果を期待しております!!



 勝因の1つは招致スペシャルアンバサダーをドラえもんにしたのも効いたって記事を見かけたんですが、ドラえもんってアジアでは異常に人気あるんですが他の地域ではどうなんでしょう?

以前中国へ旅行に行った時の日本→中国の便に乗るために待ってたら、中国人の親子がドラえもんグッツを鞄から出して眺めてました。
あのソフビ製のフィギュア何処で買ったんだろう??

因みに関西国際空港から出発しました!




しかし、足が短いからってこれはアリなのかww
正座できるけど、流石に足を延ばしちゃまずいのかなぁ( ゚д゚)ポカーン



その時行った中国でこの子達を見かけて、グッツを探してまわったんですけど…
入手できず(´・ω・`)

開催1年前だった「鳥の巣」の建設途中とか見たんですけど、グッツがどこの会社からも出ていなかったみたいで悔しかったです!

しかし、歴代のマスコットを検索してたら数年に1度はやらかした子がいますねww


「2012 ロンドンオリンピック」

記憶に新しいのが、2012年夏季オリンピックでのこの子達。

「可愛くない」「気持ち悪い」とかなりの酷評だったのは言うまでもないですねww

「1996 アトランタオリンピック」


個人的にこれもいただけなかったwww


他のマスコット達はオリンピックマスコットさんに詳しく載ってます!!
ちょこちょこ見たことあるキャラクターが居るのが面白い。


Lyo & Merly


調べてて一番驚いたのが、2010年にシンガポールにて開催されたユースオリンピックのキャラクターが思いのほか萌えキャラだったこと!

レオくんと、マリーちゃんかな?

シンガポールは結構漫画とかアニメとか普及してるし、影響もあるみたいなんですけど…
恐るべしシンガポール(*`・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿