2013年7月20日土曜日

海外アニメ 「Littlest Pet Shop」 登場キャラクター(ペット)

以前ご紹介した、MLPを作っているhasbroのペットレーベル“Littlest Pet Shop

こちらは本当に子供向けのレーベルみたいで、実はMLPより玩具の売り上げがいいのだとか…

頑張って少しキャラクターの名前を解読したのですが…ご紹介しているサイト様があったのでそこを参考に私も書いておこうと思います!
今回はメインの動物のみ…といいつつ他は書く予定ないんですけどねww





 ゾーイ・トレント(Zoe Trent)
種族:犬
品種:キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

一応コンテスト嵐してたという経緯があるらしいのですが…
飼い主とかもろもろ設定が怪しい感じですww

歌うのが大好きなので、率先してミュージカルパートを歌いますヽ(*´∀`*)ノ
結構シャウトも多いww

カラーリングはまんま、MLPのトワイライト。


ペッパー・クラーク(Pepper Clark)
種族:スカンク

お笑い芸人の様なキャラクターなんですが…
ネタが古く、古典ギャグが得意な様です(´・ω・`)

よくネタをスルーされてますww

ラッセル・ファーガソン(Russell Ferguson)
種族:ハリネズミ

苦労人体質のハリネズミ。
ヤマアラシに間違われると滅茶苦茶キレますww

ブライス(人間)が風をひいた時に、他の動物からミュージカルパートにて様態を見ろと迫られ(笑)ラッセル氏「I'm  animal~!」と大絶叫ww
そりゃそうだww


 ヴィニー・テリオ(Vinnie Terrio)
種族:ヤモリ

お調子者のヤモリ。
当初カメレオンだと思っていたのですが、ヤモリらしいです!
ヘアスタイル(?)はリーゼント。
ヤモリは爬虫類なので毛の話は…なのですがキャラクターだから!(フォロー)

プレスリーとか、マイケル・ジャクソン等を尊敬&リスペクトしてるようなのですが…よくコケるのはドジっ子属性か?


 ミンカ・マーク(Minka Mark)

種族:猿
品種:クモザル

アーティスト気質の猿。
絵を描くことが得意で、キラキラしたものが好き。

ブライスのくし(キラキラしてる)を欲しがるエピがありました!
キャラクター的には、デザイン共にMLPのピンキー。


 ペニー・リン(Penny Ling)
種族:パンダ

アイドル体質のパンダ。
OPでリボンを操っていますが、中国意識して新体操とか雑技団のイメージなのかな?

大きさの話はしちゃいけないww
しかし、妙に体重を気にしてる写生があるため大きさの弊害ではないかと思います(´∀`*)ウフフ

まぁ、本物は熊だし大きいですからねww


 スニル・ネヴラ(Sunil Nevla)
種族:マングース

Nevlaが、ネヴラなのかネルヴァなのかは発音的に判断できませんでした!
Nevlaはマングースの別名。

キャラクター的には臆病と言うか、ヘタレと言うか…
たまにおばちゃんっぽいこともしてるときがあるので、乙男(オトメン)なのかもww



共通点も多く、キャラデザだけでなく、声優さんも被ってます。

Blythe = Ashleigh Ball(レインボーダッシュ、アップルジャック)
これは、予告動画で登場したため有名でしたが、

Zoe Trent = Nicole Oliver(セレスティア)
Pepper Clark = Tabitha St. Germain(ラリティ)
Russell Ferguson = Samuel Vincent(フリム)
Mrs.Twombly = Kathleen Barr(トリクシー)
ビスケット姉妹 = Shannon Chan-Kent(ピンキーパイの歌手)


これは意外でした!!



ゴスっ子双子のビスケットツインズ!

彼女達の苗字は実はBiskitらしいです。

しかし、発音的にはビスケットと聞こえるため、私は「ビスケットツインズ」と表記しています!


0 件のコメント:

コメントを投稿