2013年6月28日金曜日

海外アニメ 「Ever After High」 新エピソード

新エピソードが配信されましたね!!

#4 Stark Raven Mad

マッドハッターの娘のルームメイトであるチェシャ猫の娘「Kitty Cheshire」ちゃん。
やはりチェシャ猫らしく口を残して姿を消しちゃうのがすごくいいですヽ(=´▽`=)ノ

ツインテールに猫耳ミニハットがいい味出してる!

そして、今回の主人公はRaven Queen(レイブン・クィーン)の様でもしからしたWヒロインではなくRQの方に主軸を持っていってストーリーを進めていくのかもしれないなぁと思いましたが…

それだったら、1&2をサイドストーリーにしてる意味がないのでApple White(アップル・ホワイト)の主人公開もそのうち増えてくるでしょう(*゚▽゚)b



音楽の先生はなんとPied Piper(ハーメルンの笛吹き)です!
おとぎの国という設定なので、講師もちゃんと童話作品のキャラクター。



ただ、この占い師風の先生が何のキャラクターなのかさっぱりですww
結構日本では馴染みのない童話やお話があるので判断が難しいのですが、一応Baba Yagaと記載があったので調べてみました(´・ω・`)

Baba Yaga(バーバ・ヤーガ)はスラヴ民話に登場する妖婆。
痩せこけて、脚に至ってはむき出しの骨だけになった老婆の姿をしている。
森の中に住み、人間を襲うとされる。ムソルグスキー作曲の組曲「展覧会の絵」の中の1曲「バーバ・ヤーガの小屋(鶏の足の上に建つ小屋)」で知られる。
馴染みが無さ過ぎて愕然としましたwww
アニメ製作はかなり気合入ってるようです。


そして、ハートの女王の娘の名前が「Lizzie hearts」と判明しました!!
お決まりの「首をはねてしまえ!」はキメ台詞のようです(ノ´∀`*)


一応不思議の国のアリスのキャラクターが数多く出てきてるのでもしかしたら「鏡の国~」のキャラクターが出てくる可能性もありますね!!


次回もかなり楽しみになってきました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿