2013年6月3日月曜日

海外アニメ モンスターハイ スピンオフ「Ever After High」始動!


マテル社からの新レーベルが発表されました。
その名も「Ever After High」!!
今度はおとぎ話モチーフのハイスクールガールドール シリーズ。

Ever After High公式サイト
Ever After High Youtubeチャンネル


絵柄が凄く好みです!!

プロモーション動画

アニメ本編
>Ever After High - Apple's Tale: The Story of a Royal
>Ever After High - Raven's Tale: The Story of a Rebel

視点を変えて2人のヒロイン側から描いてるのですが、約8分の長編(?)。
このレーベルもしかしたら、MHになびかないステレオタイプの子向けのラインなのかと思ってみたり(´∀`*)ウフフ
最近人外ブームの市場でのお客の囲い込み作戦かなwww



なんかドールもMHと比べるとメイクもおとなしいし、上品な感じですね(・∀・)
公式ではまだドールの画像が無いのですが、ファンの方の動画でこの2枚を発見したので市場に出てるかは分かりません(´・ω・`)
コミコンのやつなのかなぁ?

その前に、イラスト、アニメ、ドール共に違和感があまりないのが軽く感動物ですwww


何故、これが「MHの姉妹品」ではなく「MHのスピンオフ」と言われるわけは、このEver After Highに、MHのCA.キューピットさんが登場してるからなんです!
Ever After High版キューピットさんはより乙女チックに。
羽も骨ではなく、ちゃんとした翼になってますしメイクもあの特徴的なメイクではなく普通っぽいです。
(どうやらキューピットさんはMHから転校していったという設定らしい)

まぁ、MHはキャラクターが飽和状態なので、出番の少ないキャラや設定がこちらでもいけそうなキャラクターを再利用する目的もありそうですね!

しかし、このEver After Highのキャラクターのラインナップが凄くツボです!
確認できた範囲で今度ゆっくりキャラクターを紹介していきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿