2013年5月23日木曜日

日本アニメ 「アイカツ!~アイドルカツドウ~」




ここ数年で増えてきたアーケードゲームの販促アニメ。
こちらの作品は「ガンダム」でお馴染みのサンライズとアーケードゲームのパイオニアNAMCOの共同製作ですヽ(=´▽`=)ノ

<概要>
中学1年生の星宮いちごは親友の霧矢あおいに誘われ、名門アイドル養成校・スターライト学園へ編入した。周囲から「アイドル博士」と呼ばれるあおいと対照的に芸能界に関する知識も興味も無く、なんとなく「面白そうだから」と軽い気持ちでスターライト学園に編入したいちごはそれまでの日常と学園での新生活のギャップに戸惑いを覚えながらも、持ち前の明るさと努力でオーディションを始めとする「アイドル活動」、略して「アイカツ」に挑んで行く。
果たしていちごとあおい、そして子役として芸能活動していた紫吹蘭の3人は数々の試練を乗り越え、アイドルデビューを実現出来るのだろうか?


今シーズンでは主人公は2年生に進級して、てこ入れと言う名の新キャラと共に新しいレーベルが登場していました(*´ω`*)
まぁ、アーケード版がリニューアルされるごとに新しいレーベルというなのてこ入れしてるみたいなんですけどねwww



前のてこ入れに追加されたゴスレーベルその名も「Loli Gothic」。
小さい子向けのアニメで、尚且つゲームの販促アニメってなかなかゴス系って登場しないのですが、この作品は服の系統がキャラごとに設定されてるので登場したのかなぁと思ったりwww




1枚目は完全なるゴスロリですが、2枚目はどっちかと言うとパンク系ですね(・∀・)
ゴス、ゴスロリ、パンクの区別なく出していくのではないかと思います!
私自身も若干区別がついてない所がありますし(*´σー`)エヘヘ


しかし、残念な事にほかのキャラクターの衣装がカラフルなせいでこの作品では凄く地味な印象になってますwww
単体でみると凄く存在感があるのにww

主人公のレーベルが甘ロリ&ピンクハウス系なので対象になってしまって余計にかもしれませんがwww

0 件のコメント:

コメントを投稿