2013年5月20日月曜日

輸入食品 「タルト」

久々の食べ物の記事ですwww
なんか最近、ブログの趣旨が変わってきてるようなきがしますが気にしませんヽ(=´▽`=)ノ

「ボンヌママン社 ショコラキャラメルタルト」


こちらは母のお友達からいただいたものです。
海外ではなくて日本で買ったそうです(ノ´∀`*)
タルトと言えばイメージ的にフルーツの乗ったサクサクのクッキー生地を思い浮かべるかと思いますが、こちらは日持ちさせるためか固めのビスケット生地でした。
予想より硬くて食べたときに、驚きましたwww

チョコレートの下にキャラメルが入っているのですが、常温のままだと歯にくっつくので少し暖めて食べてもいいかもしれません。
その前にチョコが溶けちゃいそうですけど(´∀`*)ウフフ
フランスの会社なのでチョコレート部分は美味しかったです(*゚▽゚)b
同じシリーズには


「ショコラココナッツタルト」

「ラズベリータルト」

「レモンタルト」

「チャリータルト」


全部で5種類あるのですが、検索すると「ショコラココナッツ」はあまりヒットしないので日本での人気はイマイチなんでしょうか?

今度は他の味も自分で買って食べてみたいですヽ(*´∀`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿