2013年5月6日月曜日

ゴールデンウィーク

お久しぶりです!
仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした…

ゴールデンウィークも最終日となりましたね!
一応後半はお休みだったのでブログを更新しようと思っていたのですが、新卒の身なので不慣れな仕事になかなか更新もままなりませんでしたwww

以前書き溜めていた記事など更新しようと思っていた日にUPしていきますのでお暇でした過去の記事も確認してください(*´ω`*)



ところで皆様はGWにはどこかに出かけられましたか?
今年はアベノミクスの影響で円安のせいか、海外旅行が減って国内旅行が多いらしいですねヽ(=´▽`=)ノ
国内の需要が増えることは日本経済にとってとってもいいことなのですが、如何せんどこに行っても人がいっぱいですねぇヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


私も例に漏れず、日帰り旅行に行ってまいりました!



姉親子と母と長野県にあるちびっ子忍者村に行ってきました!

前日に、地元が凄く暖かかったので少し薄着で行ったら失敗しました ガクガクブルブル((;゚Д゚))
西日本出身なので、信州の方はあまり行った事がなく施設の場所とかさっぱりだったんですけど…
この施設山奥にあるんですよヾ(´Д`;●) ォィォィ

標高が高いのか、まだ根雪が残っていてかなり寒くて海外旅行用に買ったウィンドブレーカーを着ていったのが唯一の救いでした(*゚▽゚)b



山奥にあるにもかかわらず、狭い園内は人でぎゅうぎゅうでしたwww
有料アトラクションは6つしかなく、それ以外の印象的には巨大なアスレチックパークと言ったところでしょうか?
入村料さえ払えば、有料アトラクション以外でも十分楽しめそうでした!

ただ、インドアの私には無理そうでしたのでもっぱら甥っ子の勇姿を撮る係でしたけどww

私と母は早々に姉親子を置いて、麓のお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べたのですが…




普段、関西風の味付けなので関東風は味が濃かったです(´・ω・`)

関西風はおダシ文化なので、蕎麦湯って好きではないし滅多に出てこないのですが初めて蕎麦湯の意義を知りました(´∀`*)ウフフ
あれだけ濃ければ蕎麦湯も美味しいです。


皆様の最後の休日が良き日になることを祈ってヽ(*´∀`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿