2013年2月20日水曜日

海外アニメ 「我的老婆是只猫」

天敵同士である鼠と猫の恋愛物語を描いた中国アニメ映画作品「我的老婆是只猫」が2/14に上映開始となっています。
タイトルは日本語に直すと「私の嫁は1匹の猫(直訳)」
まぁ、「私の妻はただの猫」って所でしょうか??

某ブログで偶然記事と、ショートムービーを見たらビックリしました(´・ω・`)



内容が「あらしのよるに」と「タイタニック」とあと数作品入ってる様な気がしました(´∀`*)ウフフ
もう、お家芸炸裂ですwww

もう、ネズミさんの額には中国アニメ特有の中華っぽい模様が入ってるし、ネコさんに至っては何故にオッドアイにしたんでしょう?
本編にこの設定が反映されるのかは謎ですが、突っ込みどころ満載ですwww




案の定、ネズミさんとネコさんの仲を引き裂こうとする悪役が登場します。

このボスネコは金と軍事力で猫達を抑圧する独裁者の「猫爷」で、猫軍団の象徴として赤色腕章を身につけています。
初めは赤色の腕章で「ナチス時代?」と思いましたが、今のあちらの国の内情を考えると別の意図を感じます。

そう、考えるとかなりチャレンジャーな企画ですねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿