2012年12月8日土曜日

輸入食品 「桃の紅茶」

「ristora社 Te alla pasca(桃の紅茶)」



イタリアで一番シェアのあるリストラ社のテ アッラ ペスカと言う商品です。
会社なのに「リストラ」と言う社名が個人的にユーモアがあって気に入っている理由の一つですwww

私がよく行くイタリアンのお店のドリンクコーナーで出会いました(´∀`)
桃の香りも強く、ヨーロッパのものでは珍しく甘さが控えめで桃の果汁の成分が入っているので少し酸味がありパスタなどにとてもよく合います(*´ω`*)



ヨーロッパでは「アイスティー」と注文するとかならず甘い紅茶が出てきます。
日本の感覚だと、アイスティーはガムシロップとミルクorレモンが出てきて自分の好きな甘さに調節できるものですよね?
イタリアのレストランでアイスティーを頼んだら缶入りのレモンティーがドンと出された事がありました(´・ω・`)エー

日本のペットボトルや缶入りの紅茶となんら変わりはありませんが高確率で冷えてませんし、どこに行ってもHOTでしか無糖の紅茶は飲めません。
そう考えると日本てニーズに合わせて色々な商品があるんだなって思います( ̄▽ ̄)
ヨーロッパは基本的にドリンク類が高く、種類があんまりありません!!


しかも、ヨーロッパのレストランでHOTの紅茶を頼むと、カップにお湯とティーバックが入ったものが出てくるので驚きます。
自分の家かドリンクバーかよ!!って思いますが、旅先なのでどうか我慢をwww

ただ、ヨーロッパはお水が高いです!
ワインやアルコールと同じ、もしくは高い場合があるのでお酒を飲める方はお酒を、飲めない方はHOTのコーヒーか紅茶がいいと思います( ̄ー ̄)


話は戻りまして、桃の紅茶!
私が行くお店では小売もしていました。





調べたところ、都内にもこの紅茶を提供しているお店があるようです!

ネットで購入できますので紅茶が好きな方は試してみてはいかがでしょうか?
1袋1kgです。

0 件のコメント:

コメントを投稿