2012年12月19日水曜日

海外雑貨 「マスク」

皆様お風邪ひいておりませんか?

私は見事に風邪をひいてしまいました(´・_・`)



こちらは2009年ごろ?中国で買ったマスクです。


ツアーが冬で、私自身湿度の多い地域に住んでいるためマスクなどしておらず、喉をやられて高熱を出してしまいました。
熱を出した日が2連泊だったので、保険会社の方に迎えに来てもらって病院に行きました(>_<)
診察中、母特製のポシェット型のパスポート入れを服の下についけていたのを病院の先生がすごく不思議そうに見てましたwwww

ホテルに戻ってマスクやら昼食を買いに外に出たんですが、中国って薬局にマスクおいてないんですよ!

熱が出てフラフラな私と母で薬局らしきお店を数件まわったのですが、「ここには無い」と言われるんですが、なにぶん日本語しか話せない親子ですのでマスクを見つけられず昼食だけ買ってホテルに戻りました(´・ω・`)
昼食の話はまた別の記事で!


薬でなんとか熱は下がって次の日にはツアーに合流できましたo(^▽^)o




次の日添乗員さんに聞いたところ、実はマスクは用品店の様な所で売っていて母に急いで買ってきてもらいました。
本当に感謝です(´;ω;`)

日本の布マスクと違い柄がついています!
因みに私のはスイーツ柄、上のは唐辛子柄ですwww



裏はこんな感じです(*´ω`*)

ガーゼは薄く、現地の方は車の排気とかの粉塵よけや防寒に使っているようです!
大きさは大きく、鼻から顎までしっかりあります。
このマスクをしていたら、現地の方に「それイイネ!」的な事を言われましたww


ただ、日本ではチョット怪しい人になってしまうので家の中で今でも使っています(*゚▽゚*)







母が柄を見ないで、数枚買ってきたのですが多分この柄は子供用かとは思います。
しかし、なんで女の子の顔に発疹みたいな赤い点が出てるのでしょうwww

モンスター・ハイのドット病のエピを思わせる柄ですねヽ(*´з`*)ノ


海外に限らず、旅行にはマスクが必需品です!
飛行機やバスの中は乾燥しているのでマスクがあると安心かもしれません!

0 件のコメント:

コメントを投稿