2012年12月5日水曜日

海外食品 「ヴィックス」

12月に入り寒い日が多くなりましたね(´・ω・`)

雪や風邪などに気を付けてくださいね!



今日は日本でもお馴染みのヴィックス!!
風邪などにはお馴染みののど飴ですよね(*´▽`*)


ヨーロッパでも発見してきました!!



2011 8/25~9/5 のドイツで購入したもの。


2012 9/11~9/17 オランダで買ってきてもらったもの。


パッケージの変更はあるものの同じ商品が売ってるみたいです。

日本の物は妙な甘さがあり、ミントが好きな私としてはあまり効きそうな感じではありませんが、こちらは日本と同じで味の種類はあるのですがミント味が充実しているのが嬉しいです(´∀`)

ミント味は3種類ありました!
写真の物は多分一番ミントが強いものだと思います。

他のシリーズはブルーが薄くキャラクター(動物)も違うので、色の薄い順にミントの強さではないかと思い一番色の濃いものを購入しました☆
他の動物はペンギンと、もう1種類あった気がします!

ミントが苦手な方には辛く感じる位強いですが、甘くないので効きそうな感じはしますww


他のフレーバーは、ベリーやピンクグレープフルーツ・オレンジなどの柑橘系の他に花の柄のパッケージがあったのですが…
なんの味だったんでしょうね???
ヨーロッパなので、ハーブの可能性がありそうですね( ̄▽ ̄)


これ以外のフレーバーは買っていないのでわかりませんが、日本では手に入らないので興味がある方は旅先で探してみてください(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿