2012年11月30日金曜日

海外アニメ 「Barbie in The Nutcracker」

最近バービーの記事へのアクセスが多いなぁと不思議に思ってたんですが、理由が判明しました(*´ω`*)


12月にカートゥーンネットワーク(以後CNと表記)にて「Barbie in The Nutcracker」が放送されるそうです!!

放送スケージュールは12/1・9 11:00~ 19:00~の2回と12/25 14:00 カートゥーンSP クリスマス パレード内に放送されます。




「Barbie in The Nutcracker(バービーのくるみ割り人形)」はタイトル通り、チャイコフスキー作曲のバレエ組曲「くるみ割り人形」が題材となっています。
内容はバレエの内容そのままで、バービーも主人公のクララと名乗っています。


一応英語版を視聴した際、バービーがクララと呼ばれているのにかなり戸惑いましたwww
タイトルで題材が「くるみ割り人形」だとは分かったのですが、原作を知らない上にキャラクターもよくわかっていない状態での視聴だったので最初のプロローグ部分と内容の違いに頭を悩ませましたwww
まぁ、今でも大半のキャラクターがよく分からない状態ですけどヽ(*´з`*)ノ


バービーの販促OVA作品ではよくあることですが、プロローグとエピローグ部分はバービーが妹や娘(と言う設定)に話を聞かせると言うスタイルなのでそれが余計に戸惑った要因でもありますねwww
もう、お前誰だよ状態でした(´・ω・`)


2001年とかなり古い作品なので、前回ご紹介した「Barbie Princess and Popstar」 とはCGの雰囲気が違います。
画像はCNの公式HPからのものですが、これは最近のタッチなのでCNのプロモ様かな?
近年のタッチの方が私は好みですね(*゚∀゚*)


やっぱり販促OVAなのでドールを探したところ…




ありましたwww

下の台が鏡の形になっていて、バレリーナなので台が回転する仕様なのではないかと思われます。

かなり前の作品なのでCMは発見できませんでした(´;ω;`)
近年のドールみたいに変わったギミックもなさそうです。


書き忘れてましたが、以前紹介した「Barbie Princess and Popstar」のドールはヘアが変わる他に、背中のボタンを押すと歌います。
バービーに至ってはドレスまで変わってましたよwww



CNでは貴重な日本語版がもう数本放映されたみたいです。

機会があれば日本語版で楽しみたいですよねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿