2012年11月14日水曜日

海外アニメ 「VOCALOID CHINA PROJECT」


日本でも大人気の「VOCALOID」の中国版です!

一応、日本のボーカロイド開発者の方の正式プロジェクトなので、中国お得意の海賊版ではありませんwww
しかし、残念ながら動画を見る限り「初音ミク」っぽいです。

現地の人の声をサンプリングして新しいソフトを作ったのか、日本のボーカロイドソフトをアレンジしたのかは翻訳機能だけでは理解できませんでした…
なんていったって、公式HPは中国語なので(´・ω・`)ショボーン




上の画像ではキャラクターが5人居て、プロモ映像もYouTubeなどにUPされてるんですが、実質ボーカロイドとしてソフトが出ているのは、 「洛天依(LUO TIANYI/ルオ・ティエンイ)」という真ん中の子だけですwww

海外っぽいのは、属性音声っぽいのがあって一人ひとりにマスコット?ペットが付くことですかね(*´ω`*)
Monster Highにしても、Bratzillazにしても海外のガールズ物は、1人1匹ずつペットがつくのはセオリーみたいで、こんな所がアジア圏なんですけど日本との違いを感じます( ̄▽ ̄)

でも、プロモーションアニメでキャラクター達は制服を着ているので日本のアニメを凄く意識してるのが分かります。
もしかしてこのあと変身して、魔女っこみたいになるのかなぁと予想してますww




そして、音声製作ソフトなんですが限定版が出てますww

[限定版封入内容]
・ソフト本体
・1/8 フィギュア(単品売りと封入版は同じww)
・CD (7曲入り)
・画集
・キャラクターデザインUSBメモリ 8G

音声製作ソフトなのに何故かCDが入ってるという謎の仕様ですwww

そして、フィギュアを単品売りのと同じとかあくどいですねぇ(´∀`*)ウフフ

限定版が1.480元(約17.760円)で、フィギュア単品だと780元(約9.360円)円ですからねぇ…怖い怖いwww


一応デフォルメ版も出てます。
こちらは250元(約3.000円)とお安めですが、「ねんどロイド」を意識してるっぽいですねww

日本のフィギュアの大半は中国製ですから、着色に問題はないでしょうが若干デフォルメが失敗してるように感じます。
違和感の正体がわかりません☆




明日は世界に先駆け、日本がいち早くボジョレー解禁です!

0 件のコメント:

コメントを投稿