2012年11月28日水曜日

海外食品 「チョコレート」

2012 9/11~9/17 ベルギーのお土産です。




「TSJOKOREETO チョコレート」


以前ご紹介した、ベルギー・オランダ旅行に行った母からのお土産です。
お土産も何度か小分けにして紹介していますので気長にお付き合いいただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ


早々に食べてしまい、撮った写真が不鮮明で申し訳ないのですが…パティスリーTSJOKOREETOで購入したものではないかと思います(´・ω・`)
パッケージの「DARCIS」というのはシリーズ名でしょうか?


2011年の6月に「旅サラダ」と言う番組で紹介されたお店のようで、母が行った時は日本語のPOPで「旅サラダ」で紹介されましたと書いてあったそうです(*゚▽゚*)
やっぱりチョコレートの本場と言うだけあって、味はとっても美味しいです!!

ミルクチョコレートも日本人の舌に慣れ親しんだ味です。
日本の板チョコよりは少し甘さ控えめな気がしますが、成分見てないのであくまで私個人の感想です(*´ω`*)
日本のお菓子は他の国に比べ美味しいことは美味しいのですが、少し甘味が強い様です。


話は戻りまして、ゴディバもベルギーの企業なので、それを基準に考えると日本より全体的にお値段は少しお高めの様ですが買って損はないと思います!
現地に行ったさいは是非日本では買えないものを手に入れてくださいo(^▽^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿