2012年11月17日土曜日

海外雑貨 「ピアス」

2011 12/15~12/22 イタリアに行ったときに購入したものです。




2日目のホテルの横にあったショップで購入しました。

一応、どちらもベネチアンガラスです。

このショップ、朝6:30から営業してるらしいのですが、外装がインテリアショップみたいで入ろうとも思っていなかったのですが、同じツアーの方がとても安いと教えてくれました!
しかし、教えて貰ったのが出発の20分前wwww

もう少し時間があればゆっくり品定めができたのですが、あまりにも時間がなくてフィーリングでさっと取ってお会計しました。
色々な商品があって、ベネチアンガラスの腕時計や万年筆なんてのもあったので本当にゆっくり見たかった(´・ω・`)


向かって左の箱の瓢箪みたいな方は4ユーロ(約400円)。
真ん中のくびれている部分にはガラスの埋め込まれたリングが通っています。
フックタイプ。

右のキューブ型は3ユーロ(約300円)でした。
直ピタイプ。

ヴェネツィア本島のお土産店だと似たような商品でも少し割高でした。
お店は、メストレのアントニーパレスというホテルの真横にありますので、もし旅行で泊まったらオススメです!


ベネチアンガラスは日本のショップで買うと、右のキューブ型に似た商品でも4倍位お値段が上がりますので、旅行先で必ずゲットしていただきたいですね!
お値段もお手ごろなので、お友達のお土産としてもいいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

ベネチアンガラスはネックレスなどのアクセサリーも充実してますので、行かれた際は悔いのないお買い物を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿