2012年10月31日水曜日

海外アニメ 「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」

初めに HAPPY HALLOWEEN!!

皆さんはハロウィンは満喫されましたか?

と言うことで、日本でも最近日本でも取り上げられるようになりましたハロィン。
私のブログもハロウィンのおかげか、「Monster High」や「Bratzillaz」へのアクセスが海外からあって不思議な感じですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


ハロウィンは絶対に何かご紹介せねば!と意気込んでいたのですが…

ふと何を書こうと考えていたら、先日ご紹介した「Monster High Ghouls Rule!」をご紹介すればよかったと後悔したんですが、他にもハロウィン作品がありましたヽ(*´∀`*)ノ




忘れちゃいけません!
ティム・バートン作 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
内容はクリスマスなんですが、主人公がハロウィンタウンに住んでると言う設定なのでご紹介させていただきます。

ディズニー作品としては異例のブラックコメディーですよね(´∀`*)ウフフ
メルヘン色の強かったディズニー作品の中で異彩を放っていますが、私は結構好きなお話しです。

実は日本ではコミカライズされているのをご存知でしょうか??




ちゃんと日本の漫画家さんが描かれていて、この作家さんの書くプリンセスシリーズが好きで私も購入しました。
なかよしKC より発刊されています。


ゲーム「キングダムハーツ」シリーズにもこのハロウィンタウンが登場して、主人公のコスチュームもハロウィン仕様になっていてとっても可愛いです(*´ω`*)


コミックは映画を見たことのない方でも映画の内容をコミックで読むことができますので興味があれば探してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿