2012年10月12日金曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 6日目ー2」

6日目後半

13:15頃

昼食が終わり、ここでこのツアーはじめてのオプションツアー。
それにに行かない人たちはウィーン観光になります。
私たち親子は自由行動だったのですが、行く当てもないのでツアーで仲良くなったご夫婦2組とご一緒に行動することになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪






昼食前に、シェーンブルン宮殿の後に行き外装だけ写真撮影したベルヴェデーレ宮殿に向かいます!
ベルヴェデーレ宮殿は、マリア・テレジアの出身家パプスブルグ家が収集した絵画が収容されている美術館になっています。

まず、ベルヴェデーレ宮殿に行く前にトラム(路面電車)に乗らなければいけないので、チケットを買うために地下道へ入りました。
ヨーロッパは大体の国はすべての交通機関のチケットが共通になっています。
なので、カンガルー居ない国だと「トラム・メトロ・バス」のチケットはすべて共通なので買う場所も一緒です。

英語のできるご夫婦が現地の大学生らしき人を捕まえて、チケットの買い方を聞き無事チケットを購入成功です(*´∇`*)
いざトラムに乗って、美術館に行きます(*´Д`*)ハアハア



画像はたまたま見かけた観光用の馬車ですがwww


トラムの中で日本人の個人観光客に遭遇し、「ベルヴェデーレ宮殿まで行く」と言うので、ついて行ってチケット買うの手伝ってもらいました!!
と言うのも、美術館と言っても宮殿には上宮、下宮が存在してそれぞれ所蔵品の年代が異なっています(´・ω・`)ショボーン
なので、受付でどの券を買うか聞かれたのですが…いかんせんドイツ語でちんぷんかんぷんなのを助けていただきました アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
私達目的の絵画は上宮にあるので、上宮のチケットだけを購入しました。




目的の絵は、クリムト作「接吻」☆
レプリカは何回も見たことがあるんですが、本物はやっぱり迫力が違いましたね⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




宮殿から出るとここでも結婚式をしてました。
しかし、大人6人で「ロールスロイススゲェww」と言ってロールスロイスの前で記念撮影しちゃってましたwww



帰りのトラムに乗るため停留所で待ってるとかわいい男の子がこっちに向かって手をふってくれましたよ!!
可愛いです!!

そして、恐ろしい事にトラムは止まってる時に自分で開閉ボタンを押さないと降りれませんwww
待ってたらずっと降りられないようだ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

市内に帰ってきて、かの有名な「ホテルザッハー」に行くことになりました。





ガイドブックではオペラ座の裏みたいな地図だったんですが…
オペラ座の真横でしたwwww
そして、肝心のカフェの写真を撮り忘れると言う失態を犯した (呆 ´_っ`)アホダ…。
でも、オペラ座の写真はザッハーの前から撮ってる罠www
しかしザッハー凄く混んでて入れなったので、少し離れたチェーン店のカフェに入ったんですが、ここでも事件発生www

英語を話せるご夫婦がコーヒーを頼んだら…
コーヒーの入ってるマグカップの他に、何も入っていないマグカップが出てきました。
何度も聞いてたのですが、ここでもドイチュ語なので、もう1つのマグの謎は解けず???

※後で添乗員さんに聞いたところ、もう1つのマグはお土産用(笑)のマグらしいです。
何も入ってないほうは、持って帰ってもいいと言うサービスのようです。




有名なザッハトルテを、オプションに行かれてる方に頼まれてたので後ほど買いに行ったら高くて吹いたwww
12cmホールケーキが木の箱に入って19.90(約2,000円)ユーロでした。

流石に12cmにその値段は出せなかったwww

19:00頃
夕食タイム☆


~メニュー~
忘却 ?
忘却 ?
忘却 ?


もうこの頃になると記憶が駄目ですwww
ただ、この日の夕食の時、猫1人だけ紅茶を頼んだんですよヽ(=´▽`=)ノ




びっくりするくらい大きなマグで来たwww
比較対象にパスポート出せと母上に言われ、手が写るからとナイフでパスポート立たす様に言われましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
母上ヒデェwww

お昼のコーヒー事件があったので、皆様持って帰れと言うのでちゃっかり日本に持って帰ってきました(´∀`*)ウフフ←




つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿