2012年10月29日月曜日

海外食品 「パンダクッキー」


中国のお土産でおなじみのパンダクッキー。

私も2回ほど中国行きましたが、2回とも免税店でこのクッキー買いました(´∀`*)ウフフ
勤め先などに持っていくのに数があって日持ちするので重宝しますし、中国国内であまりお菓子を買おうという気にはなれなくてどうしても中国に行くとお土産はコレになっちゃいます。


免税店には似た商品が山ほどありますが、パッケージが違うだけで中身はほぼ一緒です。
私も数種類買って食べてみましたが、表情や向きの違いはあるものの味は全部一緒でしたww
個数が少ないものもありますが大体上の画像の物で1000円くらいだったと思います。



大体見かけるのはこの2種類ですが、圧倒的に上のクッキーが沢山置いてあります。
向きの違いがメーカーの違いなのかは分かりませんww
中国ですから違うメーカーが同じもの出してる可能性もありますけどねwww


下のものは個数が少なく、600円位だった気がするのですが数年前の記憶なので曖昧です( ̄▽ ̄)

味は普通のクッキーで、甘いキャラメルの様な匂いがするのが特徴です。
免税店の物は安全ですので、買うものがなかったら安パイで買ってもいいと思います。


日本でもネットで買うことが可能ですが、少し割高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿