2012年10月20日土曜日

海外雑貨 「料理本」



以前ご紹介したドイツのキャラクター「マウス」料理本です!

こちらはドイツの書店で購入しました。
もちろんドイツ語なので写真を見て料理を推察するしかないのですが、流石ドイツ…ジャガイモ料理が尋常じゃないくらい載ってますwww

写真にもありますが、価格は10ユーロ(約1.000円)位で結構しっかりした作りです。

ただ、残念な事に完成品の写真は乗っているのですが料理課程は全て文字での説明なのでドイツ語が堪能でないと作れないのではないかと思われます(*´ω`*)


私は、マウスのグッツを買い逃してしまって日本の感覚で書店に入ったのですが、ヨーロッパの書店では日本の様に漫画などはおいておらず、子供向けの絵本と小説、雑誌や専門書などが主流です。
多分私が買ったこの本も専門書の一種だと思われます(*゚▽゚)b
文房具も見かけなかったのですが、どこで購入してるんですかね?


海外の方の旅行の動画などを拝見すると、かなりの確率で日本の書店が登場してます(^O^)
日本の書店は、漫画が普通に置いてあってかなり珍しいようです。
海外では専門店に行かないと気軽に漫画が手に入らないそうですよ!


なかなか海外で書店に入る機会はないと思いますが、新たな発見ができるかもしれませんよヽ(*´∀`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿