2012年10月6日土曜日

現地グルメ 「シュネーバル&ヴルスト」

旅行中は現地でしか味わえないものってありますよね?

レポ3日目のハイデルブルクの散策中にて出会った、お菓子(*´ω`*)





その名も「シュネーバル」

添乗員さんはパイ生地を丸めたものと言ってましたが、ガイドブックにはクッキー生地と書いてありますwwww
細長いクッキー生地をぐちゃぐちゃに丸めて揚げたものの様ですが、コチラもガイドブックには焼き菓子と書かれています?
作る工程を見ていないので、揚げたものなのか焼いたものかは定かではありません(´・ω・`)ショボーン

しかし、カロリーとか凄くヤバそうな代物なのはたしかです(´∀`*)ウフフ


味は種類が色々あって、チョコレートがかかったものや、粉砂糖や、シナモンなど数種類あるみたいですが、生地自体かなり甘いと同じツアーの人が言っていましたヽ(*´∀`*)ノ
まぁ、イメージ的にはドーナツに近いかもしれませんね☆

画像では小さくて食べやすそうですが、比較するものがなくて小さく見えるだけですwww
私が見たものは、大きさが一番小さいものでも、野球のボール位の大きさがありました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

地元の小さな女の子がシュネーバルを食べているのを見たのですが、球体なので口のまわりをチョコレートまみれにしながら食べにくそうに食べてましたww
流石に私は大きさが大きさだけに食べる勇気がありませんでしたが、匂いは甘くていい匂いがしました(*´ω`*)
ただ、食べた人によると「コーヒーが欲しくなる」とのことです!






そして、もう一つの現地グルメがコチラ!!
画像見づらくてすみませんwww

ドイツと言えば、ヴルスト(ソーセージ)ですよね(*´ω`*)

レポにも出てきたと思いますが、ドイツに行ったら絶対食べて欲しいです!
日本には検疫の関係で肉の輸入が禁止されてるのでお土産にはできませんが、やっぱりショーウインドーで見ると圧巻ですよね(*^_^*)

ツアーなどで行くと、トイレ休憩で寄るサービスエリアのフードコーナーなどにも置いてあるので機会があれば食べてみるといいかもしれません(*゚▽゚)b
ただ、元々緯度が高く寒い国なので味付けは濃い目です!
日本に売っている様な味付けのヴルストもありますが、そこは運しだいなので一緒にパンなどがあれば間違いないかもしれません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿