2012年10月28日日曜日

海外アニメ 「Barbie Princess and Popstar」


マテル社の看板商品である「バービー」。
Monster High同様フラッシュアニメもしてるのですが、それは次回にして今回はOVAの1時間ほどの長編作品をご紹介いたします。


OVAはお決まりの販売促進のための商品で、関連ドールもしっかり出ています。

作品自体の内容は何本か見たのですが、世界名作劇場の様な作品からクラシックをもとにした作品など幅広くリリースしている様です。
内容は思ったよりしっかりしているので、DVDだけ集めるって人も居そうな気がしました。




「Princess and the Popstar」は「王子と乞食」のお話が基ではないかと思われます。

タイトル通り、お姫様とポップスター(歌手)が入れ替わるお話ですww
この作品のドールが面白くて斬新です!



ヘアを前後で変えることができるんです!
他にもCMを見ると色々な大きさや、ギミックがついているバージョンが発売されたみたいです(*´ω`*)
しかし、残念ながら日本にはキャラクタードールのみで、ギミック付きのドールは売られていません。


このアニメシリーズ、一応キャラクターはドールのキャラが主体で出演するのでしょうが…私自身人形を集めてないので誰が誰やらさっぱりですwww
バービーって括りですが、作品によっては名前をもじったりしているので初めは混乱しました(´∀`*)ウフフ

日本ではやはり遊ぶ目的では「リカちゃん」や「ジェニーちゃん」には勝てないのではないでしょうか?
日本以外のアジア圏では中国とかで浸透しているみたいですね。


Monster Highってラベルを作ったのはいいのですが、Barbieもちょくちょく紹介しそうなので「マテル社」でラベルを統一しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿