2012年10月11日木曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 6日目ー1」

6日目
今日も朝食でカイザーゼンメルを3つ食べましたwww
普段は朝食食べないのに☆
今回のツアーはアメリカンブレックファーストスタイルだったので、ベーコンと卵を挟んだらサンドイッチみたいになりました(*´σー`)エヘヘ

9:00頃
ホテルからウィーンに出発です!
最終日は連泊なので朝ものんびりご飯食べれました(*´ω`*)

ウイーンに到着後は世界遺産にもなっている歴史地区の観光です。
まず、マリー・アントワネットの母親のマリア・テレジアが改築をしたシェーンブルン宮殿の中の観光です!
相変わらず中は写真厳禁です(´・ω・`)ショボーン








宮殿は一部補修工事のため、大広間が半分サイズでした o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
しかし、内装は絢爛豪華でバロックやロココ様式が多く見られました!
あの時代に見られた東洋に対する憧れの象徴のような漆の間もあり、ヴェルサイユ宮殿にも引けをとらないと言うのも頷けます。

しかし、浪費家として知られるマリー・アントワネットとは対照的に…
母のマリア・テレジアは倹約家として有名でした。
オーストリアを強国にすべく、封建制度に縛られず様々な改革を行った革命家でもあったんですね。
シェーンブルン宮殿内にはマリア・テレジアの石膏が堂々と窓際に飾ってありました。

12:15頃
昼食タイム☆

~メニュー~
サラダ △
ウィンナーシュニッツェル ○
忘却 ?




メインだけは写真撮ってましたwww

ウィンナーシュニッツェルとは、日本で言う薄いとんかつです(*´Д`*)ハアハア
牛肉の場合もあるみたいです。
味付けはレモンで、ツアーの皆さん「ソースほしい」と嘆いていました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

昼食後は自由行動です!




つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿