2012年10月7日日曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 5日目ー1」

5日目

4日目でドイチュは終わり、ついにカンガルーの居ない方の観光ですよ!!!!!


ツアーの場合、朝食はブッフェスタイルで好きなもの取って食べるんですが…
カンガルーが居ないほうの国の朝食のパンが猫はすごく気に入ってしまいました!
それがコチラ!!!!



カイザーゼンメルと言うパンで、一見フランスパンみたいで硬そうに見えるんですが外はサクサク中はモチモチしててとってもおいしかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
これに、ハムやチーズ等を挟んで食べます。
調度私が行った時期は生野菜からo-157が出て沈静化してすぐだったのでお野菜はキュウリ位しかなかった(´・ω・`)ショボーン
地元のお子様は半分に割って、ジャムやピーナッツバターみたいなの塗って食べてました(*゚▽゚)b

※画像はクックパッドよりの拾い物なんですが、「ドイツ伝統のパン」って見出しになってましたが、ドイチュでは一切出てこなかったwww


9:00頃
今日ものんびり出発です☆


まずは、「サウンド・オブ・ミュージック」に登場するミラベル庭園(*´Д`*)ハアハア






あの有名な階段は結婚式の記念撮影してました☆
花嫁さん綺麗ですヽ(*´∀`*)ノ


ウィーンのイメージが強いモーツアルトも実はザルツブルグ出身です☆




ここが居住してた家ですが、なんとなくさっぱりした印象です。




生家にはちゃんと看板が着いてますヽ(*´∀`*)ノ




そして、古い建物はこうして補修年が書いてあるそうです!!!
この写真だと、1380年に建てられて2003年に補修されたということです!!
いかにもヨ-ロッパらしいですね(・∀・)




そして、世界のおトイレのアメリカ企業もカンガルーの居ないほうだとなん
だか高貴ですwww
これは中世…字の読めない人に何の店であるかを示すためにこの様な看板になったのだとか。
これで伝統的な景観を守ってるのですね☆

コーヒー好きな方にはちょっと嬉しいのか、悲しいのか微妙ですがカンガルーの居ない方はカフェ発祥の地と言われている位なのでコーヒーの種類がすごく多いですwww
豆の種類とかではなく、名称ですwww
日本で言うウインナーコーヒーは、本場では存在しません( ̄▽ ̄)
まず、ウインナーコーヒーは「ウイーン風のコーヒー」を意味するお得意の日本人の造語です☆
つまり、こちらではコーヒーに勝手にクリームついて来ちゃうわけですwww
ブラック飲みたい時は「ネスカフェ」か「アメリカン」で通じるそうです!
ネスレなかなかやるじゃん(´_ゝ`)クッククク・・





こちらは、日本で言うコーヒーフロートに当たる「アイスカフェ」アイスの上にクリームが乗ってるのが定番だそうです。
お店によってクリームの上に乗ってるものが違います。
私は、カンガルー居ないほうで二番目に古いカフェに行きました☆
あと、何故かお水と一緒に持ってきてくれるのが伝統らしいです。

因みにヨーロッパは日本みたいに最初にお水なんて出てくるサービスありませんし、サービスには全てお金がついて回りますwww
レストランに行ったら食事のときは、必ずドリンクは頼まなければいけません。
それがヨーロッパでの最低限のマナーです。



昼食タイム☆

~メニュー~
スープ ×
チキンのロースト ○
デザート忘却 ?

スープはクレープの切れ端みたいなのが入ってるんですが、おいしくない。

チキンはおいしかったのですが、当たる部位によって多少量が異なります。


もうこの頃から写真を失念していたので、食事の内容が曖昧になってきましたwwww




つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿