2012年10月4日木曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 4日目ー2」

4日目後半

ドイチュ観光のハイライトの1つと言ってもいいのが、このノイシュバンシュタイン城!
別名白鳥城です。
なんと言っても、あのTDLのシンデレラ城のモデルとして有名なお城です!







これぞ正に白亜の城って感じですねヽ(=´▽`=)ノ
写真は写真スポットのマリエン橋から撮ったものです!



下は滝つぼになってます☆
つり橋の上なのに、観光客が殺到してるので揺れる・人が多いのダブルコンボですwww
私は重量的な意味で、橋のワイヤーが切れないかとヒヤヒヤした(´・ω・`)



そして、白鳥城の下のほうには、父親であるルードヴィッヒⅠ世のホーエンシュヴァンガウ城があります。
これが、白亜の城の元になったお城ですよ(`・ω・´) シャキーン




入場の時間があるので早速潜入です!
ココは団体チケットで、何組かのグループがまとまって入場するシステムです!
しかし、チケットは人じゃなくて自動改札みたいので管理してました(*゚▽゚)b

お城の中は写真禁止なので、写真はありませんが白鳥城の名にふさわしく、白鳥の調度品が多く飾ってありました(*´Д`*)ハアハア

しかし、どこかで見たようなマーk…
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



コレだwww
スワルフスキーのロゴそっくりなエンブレムや、調度品ばかりwww
もちろんお城のほうが歴史は古いですよ?(^ω^)

お城の中の観光を終わらせ、今度は山降りです(。・´д`・。)エェ~

城が写真の通り、山の頂にちょこんと建ってるので山を降りていきます!

手段は、バス・馬車・徒歩 三択!
・バスは降りたとこまで戻らなければいけないので、遠い。
・道は舗装されているものの徒歩だと40分ほどかかる上に、母上の膝が死ぬww

と、言う事で馬車で下山することになったんですが…

馬車がなかなか出発しない(((-'д-)y-~ イライラ
出発したかと思うと、上ってきた馬車の運転手?とドイツ人世間話はじめやがった(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
ドイツ人って真面目じゃなかったのかよwwww

そんなこんなで集合時間に5分遅れて、トイレもで行けず仕舞いでふんだりけったりでした( ゚д゚)、ペッ


12:40頃
ザルツブルグにむけて出発

19:40頃

ザルツブルグへ到着!

夕食タイム☆

~メニュー~
スープ ×
ボイルビーフ ○
クレープ △

メニューがお昼と被ってるwww
スープはまたしても1日目に出たソーメンらしきものが入ったスープ。

ビーフは味お思い出せないwww

デザートは、クレープらしきものが出できた記憶が???




有名なモーツアルトチョコ!
夜なので、ウインドウ越しですwww



とあるブティック!
街角にあるのに、斬新なお洋服だこと!!!

21:20頃
ホテルへ到着!

つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿