2012年10月3日水曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 4日目ー1」

4日目

スロバキア人の関係で…wwwww
出発が10:00ととってもゆったりしていたので朝ごはんゆっくり食べれました(*´∇`*)



ホテルにはこんな素敵なボーイさんがwwww


ホテルを出発して1時間ほどで世界遺産ヴィース巡礼教会に到着!





生憎の雨で少し暗いのが残念ですが、教会外から撮ろうと思ったらおっさんが空気を読まず颯爽と歩いてきて映りこんだんだぞwwww
そして、手前にいるポニーさんに「こっち向いたって☆」と言うとカメラ目線してくれたんだぞ モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ
ポニーさんまじイケメンwwww
そして、いよいよ内部に潜入です!!!






なにこれ!
さすが世界遺産と言った感じで圧巻です アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ちなみに、この教会は豪華な装飾が特徴のロココ様式の最高傑作といわれています。

そして、見えにくいですが写真中央のオレンジっぽいところに「鞭打たれるキリスト」の像があります。

この「鞭打たれるキリスト」像。
当時あまりにもリアルだったため、教会の司教が屋根裏にしまっていたものを、数年後に教会に訪れた近所の農婦の方が貰いうけます。
その農婦の方が熱心にお祈りを続けること3ヶ月…
なんと夕方と翌朝キリスト像に涙のような雫の後があり、その噂を聞きつけ信者が集まるようになった。
農婦にキリスト像を渡した司教は、キリストに悪いことをしたと思い建てたのがこの教会なのだとかwwww
司教ェ…




そして一番の見所がこの大天井画です!
もう言葉を失いますね(*´σー`)エヘヘ
集合時間が迫ってきたので名残惜しかったですが潜入終了です。




外の売店でお客にめもくれずどっしり座ってる看板cat様を発見!
思わず踏みそうになったwwww
それにしてもでかいなΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

12:20頃
昼食タイム☆

~メニュー~
じゃがいものスープ ○
ローストポーク ○
ババロア △

カルトッフェルズッペというドイチュラントでは定番のじゃがいものスープ。
やっぱり味は濃いですが、美味でした(*´∇`*)



ローストポークこれは本当にちょうどいい味付けでした。

難を言うなら量が多かったorz
そして、横についてるカルトッフェルクネーデルというじゃがいもの団子。
味は…素材の味で特出するような味ではありませんwww


デザートの、ババロアはまず量が多い!そして凄く甘い!
サラダボウル程のお皿が一人一つ出てきて、手作りなので硬さも見た目もまちまちでした。
私の食べたのは寒天に近いかたさでしたがお隣のご夫婦の旦那さんの方はプリンほどの固さで、そっちの方が美味しかったです。(すこし分けてもらった)

パンに塗って食べたら味加減は調度でしたが、量が多いので半分でリタイアしました。

食後は…



これに乗って




ここに行きます!


つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿