2012年10月1日月曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 3日目ー2」

3日目後半

スロバキア人運転手が迷うこと30分…いよいよバスが出発するもこの30分が後に運転手と私達を困らせることとなるwwww

ロマンチック街道を通りフライジングという町?に向かいます!



スロバキア人の運転手が間違える位なので、ロマンチック街道は皆さんが想像しているよりはずっとロマンチックではありませんwwww
ロマンチック街道とは観光地とされる町を繋ぐ道の事をそう呼ぶそうなのですが、観光地抜けると普通の田舎道(*゚▽゚)ノ
広大な牧草地や農場、畑などが続くのどかな田舎道だったりします!

そして、日本にも実はロマンチック街道があり長野県小諸市から栃木県日光市までを「日本ロマンチック街道」と呼ぶそうです☆
しかし聞くと(´△`) えっ? てなりません?
正にそれwwwww


20:00頃
1時間遅れで夕食の場所に行くために、オペラ座の前で途中下車。



何か凄い建物☆





「オペラ座ってイタリアじゃないの?」が最初の感想www
ヨーロッパはオペラが盛んなので地図を見てみるとオペラ座が結構多く存在しています。
しかし、ココは外装工事中だったのか、足場が組まれていて情緒の欠片もない( ゚д゚)ポカーン





レストラン行く途中で見た立派なゴシック建築の建物(*´ω`*)
これはなんでしょうね?
教会っぽいですが、ホテルかレストランでしょうか??



そしていよいよ夕食タイム☆

~メニュー~
かぼちゃのスープ ○
ヴルスト ○
アイス ○

夕食は当たりでしたよぉ☆
前菜はかぼちゃのスープだったんですが、流石寒い地域だけあり凄いしょっぱかったので飲み物でのばしました(*゚▽゚)ノ

メインはドイチュラントといえばこれ!




少し食べかけでごめんなさい。
しかし、とぐろ巻いてらっしゃる上にこれまた味濃いです(´・ω・`)ショボーン

デザートは…
まぁ、普通のアイスにクリームのってました。
手抜き感が尋常じゃありません(´・ω・`)


食事が終わり、さぁバスに乗って帰ろうか…
と思いきや前半のあの30分がたたり、バスが来ないwww

※ドイツは労働基準法がとても厳しく、12時間労働をすると日本みたいに残業はできない。
もちろんサービス残業なんてもってのほかです!
バスにはタクシーの様にタコメーターがついており、警察に見せろと言われ労働過剰だと運転手は直ちに車から降ろされ運転を禁止させられる。
そして3時間以上運転し続ける際は1時間半に一回30分の休憩をとらなければならないと厳しく決まっている。

代わりのバスを添乗員さんが手配してくれたのですが、連絡ミスなど色々あり1時間ほど待たされました。
まぁ、夜も遅かったので誰が行くか揉めてたのも原因らしいですwwww



しかし待ってる場所が綺麗だったので意外にツアーの皆さん写真撮ったりして時間つぶしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

22:00頃
ようやくホテルへ到着☆




この日のホテルはなかなか広くて快適でした!


つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿