2012年9月25日火曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 1日目」

現地時間 14:50 (日本時間 21:50)
ドイチュラント到着




降りて母上と最初に撮った写真が何故か自分の乗ったやつじゃない飛行機www
だってスヌさん(スヌーピー)可愛かったからつい(*´∇`*)
しかし、スヌーピーをキャラクターにしていますが、正真正銘のドイツの航空会社です。


飛行機から降りたら、お待ちかねの入国審査です(`・ω・´)


私の当たった税関のお兄さんめちゃ不機嫌だったwwwww
お疲れだったのだと思いますが、入国スタンプ押した後パスポートをスパーンと台に投げられましたΣ(゚д゚;) 
怖いよドイツ人((;゚Д゚)ガクガクブルブル

つか、まず制服着たドイツ人に勝てる気しねぇからwwww
中国では結構普通だったのでびっくりしちゃいました( ̄▽ ̄)



そして、空港が広いからなのか、お国柄なのか(笑)は不明ですが空港内色々な乗り物走ってました| |д・)
屋根のないゴルフカートwww
あとスノーモービルみたいなやつに、軽いものだと折りたたみ自転車…しかも特定の駐輪スペ-ス付だ…と(;・`д・´)ゴクリ
極めつけはザブウェ…じゃなくてセグウェイもどきwww  自由すぎるww


入国手続も終わり、ケルンにあるホテルへ!
フランクフルトからケルンまでは約190kmまたしても移動ですorz

※途中トイレ休憩で寄ったサービスエリアで母上が日本語オンリーでソーセージをテイクアウトするという凄いコミュ力を観ました(´∀`*)ウフフ

18:15頃 
ホテル到着

荷物を置いてやれやれと思ったら、かの有名なケルン大聖堂のライトアップを見に行くとの事☆

20:30
再集合





最初はこんな感じで真っ暗 なんですが…









あれがこうなるwww

ゴシック建築すばらしいね!
荘厳だね!

1時間ほど見てホテルへ戻りましたが、夜風があって凄い寒かったんだぞ(゚▽゚*)ニパッ♪
そして機内食だったので夜ご飯はなし!
しかし、猫は食べませんでしたがホテルの周りに以外に飲食店多かった☆
目の前にマックドナルド、隣のガソスタの後ろには今度こそ(笑)サブウェイが、ホテルには「金魚亭」なる中華料理店が併設されてた(* ´ω`*)


そしてホテルの名前が「エクスプレス バイ ホリデイイン」なんかどこかで聞いたことのあるようなきがするのですが???




そして、大聖堂からホテルへの帰り道の途中でお目当てのマウスのショップを見つけるも彼がこんなにも遠い存在だったなんて猫はしるよしもなかった(ノд-。)クスン


つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿