2012年9月30日日曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 3日目ー1」

8:30
ツアーでは行く予定ではなかった所に行く為、少し早めの出発。
(しかしツアーでは普通なので皆様お間違えなく早いと7:00出発とかです)








20分ほど走り、小高い山にそびえたっていたここはハイデルベルク城。
14世紀末頃に増改築を繰り返したため、コシック、ルネサンス、バロックと様々な建築方法が用いられたらしいのですが…
猫の下手糞な写真技術により素晴らしさが伝えられないのが残念ですorz





そして、この城の持ち主であるプファルツァ選帝侯が御妃の誕生日に職人に一晩で作らせたという門がこちら!
一晩てwwww
無茶振りにも程がありますが、職人さん相当頑張った様で表は凄い立派な出来栄え☆
ですが裏には時間がまわらなかったのでしょう…はりぼての様な感じですwwww
しかし、職人さんGJ(*゚▽゚)b

9:10頃
急いで山からおり、麓のハイデルベルクの旧市街観光





旧市街の入り口に位置する橋の中央にいるおっさん(の像)がこの橋の名前にもなってるカール・デオドール選帝侯だそうです。
振り返ると、先ほどまで居たお城が見えます。





そして、橋の入り口の横に居るのがこの謎のオブジェはcat様のオブジェで…猫は帰国して日記を書くためにガイドブックを見てはじめて知りましたwwwww
その横の一段下がった所(写真左側)には鼠のオブジェがあり、「これをさわると再びハイデルブルクに戻ってこれる」と言い伝えがあるそうです(・ω・)
面白スポットじゃなかったのね(´∀`*)ウフフ←

旧市街地では、以前呟いた料理本をふらっと入った書店で購入☆
そして恐ろしい食べ物を見つけたんですが、今回は尺の関係で詳細はまた後日(*゚▽゚)ノ

12:20頃
昼食タイム☆
~メニュー~
コールスローもどき ×
マウルタッシェン ○
ジャム × 

サラダは2日目に出たやつで、野菜の切り方が違うだけ。
デザートはベリー(イチゴ、ラズベリーetc)がそのまま入ったジャムらしきものにおっさんが、スプレー缶に入ったクリームを絞ってくれるのだがスプレー缶出てきた瞬間テンション下がったwww
そして、喉に張り付くほど甘いヽ(=´▽`=)ノ
そしてメインのマウルタッシェンとは、郷土料理らしく見た目も味もむにゅむにゅしたラビオリみたいな感じで美味でした。

13:00頃
古城街道を通って一路ローデンブルクへ!

古城街道とはその名の通り、大小さまざまな古城が立ち並ぶ道なのですが
少しいくと城…また行くと城…といった感じで沢山ありすぎて写真撮る気にもならなかったwwww

15:00頃










中世の宝石ローデンブルク到着!
1時間ほど観光ののちロマンチック街道を通り、南ドイチュへ向かいます!

※おまけ




観光中見つけた謎の車( ゚д゚)ポカーン

そして、またしてもハプニング発生☆
スロバキア人の運転手ロマンチック街道知らなかったらしく道に迷う( ゚д゚)、ペッ

皆様ご期待のロマンチック街道…

残念ながらただの田舎道でしたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


すみません疲れたのでまた明日←


つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿