2012年9月28日金曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 2日目ー2」

ケルンから出発時、バスに乗り込み出発して数メートルで前日に見たマウスの専用ショップを発見!
しかし、これがマウスショップとの最初で最後の出会いであった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!






昼食も終わり再びバスはリューデスハイムへ!

ライン川添いの山道をひた走るんですが、斜面一面にブドウ畑が広がっていました。
日本みたいに棚田に一切していないので斜面にそのままブドウ畑が…しかも広大にあるので収穫はどうやってしているのか謎でした| |д・)
手摘みだったら危ないし、機械も登れるような斜面じゃなかったな(´・ω・`)ウーン

斜面のブドウは全てがワイン用のブドウです(`・ω・´) シャキーン

そして私達が向かうリューデスハイムとはワインの産地で有名なので、ワインを買わさせられるフラグですね☆
分かります(・ω・)

ライン河で有名なのがやっぱりローレライでしょう!!!
まぁ、いつの世も百聞は一見にしかず…





何このがっかりクオリティwwwwww
崖の上に旗がたってるだけですが、これがかの有名「美しい歌声で船乗りを魅了し次々に船を沈めるという亡霊」などなどの物語が有名ですがこれです(゚▽゚*)ニパッ♪

ここがライン河で一番川幅が狭く流れが急なので昔は事故がたえなかったそうです。
つかこれがローレライ岩とか…

16:40分頃
ライン河を眺めつつリューデスハイムへ到着




町並みは綺麗なんですが、案の定セラーに連れて行かれましたwwww

セラーではワインの試飲をさせてくれて、日本人スタッフが居るためか商品のお値段は少し高め。
そして、赤は一切なく白オンリーwww
アイスワイン、貴腐ワイン、ロゼなど様々ありましたが甘口~激甘の商品が多かった。
ワイン飲めない方は甘口飲むとトラウマになると思いますよwwww
むこうの甘口ワインは、ジュースより甘いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

母上も数少ない辛口(19ユーロ)を一本だけ買い、外へ…

セラーからでると散策タイムですが、お土産店らしきところで3本9.95ユーロで売ってるワインを発見(´△`) えっ?
結局最終的には買っちゃう母上( ゚д゚)ポカーン



この時外で買ったものがこれです。
http://nekomchi.blogspot.jp/2012/09/blog-post_21.html



そしてホテルに向かうべく次はラーデンブルクへ出発です(*゚▽゚)ノ

途中高速で事故発生し、1時間足止めされました(゚ーÅ) ホロリ

※ドイチュラントは高速道路が無料なうえに、速度制限がないwww
100kmで走れるならその速さで…180kmで走れちゃうならそのままどうぞぉっていう凄く恐ろしい規則です。
しかも、日本みたいに高速専用の処理班がないため警察が来て事故処理するのでめちゃくちゃ遅い( ゚д゚)、ペッ


夕食タイム☆
~メニュー~
スープ ×
魚のフライ ○
フルーツ缶 △ 


スープには細かく切った野菜と素麺らしきパスタが入っていましたが、味が薄く美味しく…なので残しました(´・ω・`)ショボーン
魚の正体はたぶん鱈!
少し油っぽかったのですが衣を外せば美味しかったです。
フルーツ出てきた☆
と喜んだのもつかの間…明らかにフルーツ缶wwww
その上に、甘くないホイップクリームが乗ってました。


21:00頃
ホテル到着就寝です!


つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿