2012年9月27日木曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 2日目ー1」

9:00
再び大聖堂へ!
昨日見れなかった大聖堂の中へ潜入です!!




ケルンの大聖堂と言えばステンドグラスが有名!
凄く綺麗ですん モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ


しかし、一番の見所は天井ですよ!
石が積みあがってできてるとは思えないこの軽快な作りがなんともすばらしい!




大聖堂は南塔に登ることができるのですが、登るのは有料なので私達親子は撮影がおわると旧市街でショッピングタイム(´∀`*)ウフフ

南塔に登った人曰くめちゃくちゃ疲れるらしいです… まぁ、そうでしょうねwww

私は昨日見つけたマウスのショップを探すも見付からないので母上のお買い物にお付き合いしました(*´σー`)エヘヘ
包丁に拘りのある方や、刃物メーカーに詳しい方だとドイチュラントと言えば「ゾーリンゲン」をご存知だと思いますヽ(=´▽`=)ノ
直営店を見つけたので入ってみたら、中国人だらけwwww
流石中国人調理器具にも目がないようだ| |д・)
母上そこで中国人に紛れて、140ユーロ(約15000円)ほどの包丁三本セットを買うもパスポートを見せずに免税書類を書いてもらうwww

※ドイチュラントは税金が10パーセント程と高いため、高額の買い物をした場合渡航者には帰国後税金分を返すシステムがある。
そのシステムが適用されるためにはパスポートを提示し渡航者であることを提示しないと書類を書いてもらえない。

中国人と間違われた様です。


集合時間 一路ラーデンブルクへ!

途中昼食タイム☆
~メニュー~
コールスローもどき △
ロールキャベツ △
林檎のケーキ ○

前菜のサラダは妙にすっぱい…そしてメインのロールキャベツは想像以上にでかかったw
私達の普段食べてるロールキャベツの2倍ほどあるロールキャベツがお皿の中央にドカンとあって、つけ合わせがタイ米&野菜の炊き込みご飯らしきものがついてる。
しかし、付け合せは硬くてマズ…なのでキャベツの中身だけ食べて終了しちゃいました(・ω・)←
ケーキはおいしかった(*゚▽゚)ノ


ちょっぴり長くなりそうなので分割します

2日目ー2につづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿